アドバイスレッスン

息子と一緒に音楽教室のアドバイスレッスンとやらを受けてきました。
通常のレッスンではなくて、エレクトーンの使い方を教えてもらうものです。
まぁ、半分は購入意欲に結び付けるための営業みたいな感じかな?

いつもと違う先生だったので、息子は少々戸惑い気味でした。私は少し前に受けたセミナーで、ざっくりと使い方を聞いていましたが、実際に操作したことはありませんでした。そこにセミナーでポイントとして教えてもらった内容の質問があり、思わず「うっ。。」となりかかりました。

じっくりとエレクトーンを使っていると、エレクトーンも良いねぇ、と、思わず沼におちいりそうでした。自分でいろいろと創作することができるもんねぇ。でも、買うならピアノと決めているし、それより以前、今の我が家にはピアノもエレクトーンを置くスペースはありません。

とはいえ、このままオモチャで代用するわけにはいかないので、置場を捻出しなくてはいけません。最近、息子は楽器屋さんで電子ピアノを見つけると弾きに行くんですよねぇ。