オーケストラ鑑賞

発表会が終わった翌日は、シンフォニーホールで子ども向けの公演、大阪交響楽団「光と映像で楽しむオーケストラ」Vol.9、があるので息子と一緒に行ってきました。

春、夏、冬と年3回あるのかな。予定があえばチケットを取って行くようにしています。

夏はパイプオルガンの演奏曲があるのが楽しみです。
ホルストの「ジュピター」と歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」“間奏曲”が対象曲でした。

子ども向けなので、難しい曲はありません。演奏と同時にプロジェクション・マッピングも楽しめる曲もあり、演奏では?な子どもも食いついたり。

歌のおにいさん、おねえさんもいるので、一緒に歌ったりするのも楽しいです。

赤ちゃんからOKなコンサートなので、子どもがちょっと騒いでも大丈夫なのが安心です。演奏会は1時間弱なので、なんとか子どもの集中力が保てる感じです。

息子もそれなりに楽しんでいるようで、また連れて行ってねーって言います。次回、冬は12月21日で幼稚園がまだある時期なので行けませんが、その次は3月27日と春休み中なので、また行けるかな。