布引ハーブ園

息子と一緒に布引ハーブ園へ行ってきました。

ちょっと郊外に行ってみたかったけれど、人混みが多い場所は暑い場所はイヤだなぁって思って布引ハーブ園

子鉄の息子のために、阪急電車で三ノ宮まで行って、地下鉄で新神戸、ロープ―ウェイに乗ってハーブ園。

ハーブ園はオープンした頃に行ったことありますが、よく覚えていなくて、ロープ―ウェイに乗ってみて、こんなに高いところなのか、、と。息子も大喜びでしたが、セミの大合唱にヒキ始めました。

f:id:Emmery:20170901194249j:plain

ハーブ園に着いたら、セミの声で腰が引け気味。
街中で聞くことができないミンミンゼミやツクツクホウシ、ヒグラシなど、母の私には嬉しかったけど、息子には「何の苦行か。。」といった感じでした。

曇っていて、日差しがきつくなかったのが幸いでした。あちこち歩き回って、ハーブやお花の名前を息子と確認したりしましたが、終始、息子の腰は引け気味。

f:id:Emmery:20170901194517j:plain

帰りのロープーウェイの駅まで脱兎のごとく走る、、って感じでした。

場所そのものは気に入ったみたいで、「次は10月に来たい」のだとか。なんで10月かって言いますと、10月にはセミがいないから、なんですと。。

セミのおかげで公園にもいかない(いけない?)息子なのでした。