スケジュール帳

11月に入って、息子の習い事などで来年の予定が入りつつあり、来年の手帳を使いだすようになりました。

息子を出産してから忘れっぽくなったので、なんでも手帳に書いておくようにしています。現在はマンスリーしか使えないので、マンスリーのみ来年の手帳に書き込んで、それ以外のメモ書きなどは今年の手帳を引き続き使っています。

手帳は、「ハワイ ライフスタイル ダイアリー」です。ここ3年ほど愛用しています。月の満ち欠けがハワイ時間だったり、日本だと不便な部分もあるけど、気分はハワイなのです。

f:id:Emmery:20170802202722j:plain

メインの手帳と一緒に、ムーンプランナーという月の満ち欠けに特化した手帳も併用しています。主に体調管理用ですね。半年で1冊なのですが、10月20日から新しい手帳を使っています。

f:id:Emmery:20170802202727j:plain

年末に向けて行事がてんこ盛りなので、キッチリとスケジュール管理をしなくては。。