風邪予防2

 風邪をひきかけていたので、悪化させないために昨日は早寝しました。今朝はスッキリとはいかないけど、悪くもなってはいない状況。なんとなくだるいので、ベッドでゴロゴロ。

ダンナ氏は仕事、息子はお外に出かけたくて仕方なかったのだけど、私が臥せっていたので、仕方なく一緒に朝寝をしてしまってました。睡眠がとれた分、少しは良くなったかなぁ。

特に食欲が落ちている感じでもないので、夜は近所のインド料理屋さんに行きました。今年に入ってからかな、ダンナ氏がインド料理にはまってしまって、お店にちょくちょく行くようになりました。プチ不調の時でも、インド料理は食べた後、なんだか元気になることに気づきました。スパイスたっぷりなので、血流が良くなったりするのでしょうね。

私たちが良くお店は、インドだけじゃなくてネパール料理も出すお店で、私はネパール料理の一皿がお気に入りです。いつものお気に入りを食べて帰ってきたら、ちょっと不調なのが消えた感じがします。

でも、ここが肝心なので、今日も早寝して養生します。なんだかんだいって、睡眠が一番大切だと思います。