今年の学び始め

今年も学び始め。

第一回目は、小泉マーリ先生の西洋占星術講座でありました。

今年の星の巡りの話を聞いて、土星をメインに午前中は自分の過去を振り返って、これからを見据え、午後からはワークをしながら自分の働き方を考えました。

私自身も占星術を勉強しているので、自分で自分も見ることはできますけど、主観や希望が入ってしまって、ちゃんと読めないんですよねー。なので、年運などは把握しているものの、プロ(かつ、東洋系の占術)の方にも毎年鑑定頼んでいます。

チャートを見ずとも、自分の強みや理想を掘り下げていくと、ちゃーんと自分のチャートの星通りである不思議。マーリ先生がチャートを見ながら補足アドバイスをくださって、私の進もうとしている道が見えてきました。そして今、自分がやってることも星通りということに改めて感心。

1年半ほど前から来ている「変容」の波をしっかり乗り切って、新しい私に脱皮しなくては。。なのです。

そういや、帰りに少し、みぞれが降ってて驚きました。