積もらなかったものの

今日は大阪市内でも雪が降りました。

Twitterで「大阪市内」というワードがトレンドに入っていたので見てみると、雪の話題でした。大阪市内で雪が降るのは本当に珍しいことです。

泉北だったら、こんな雪が降ったら積もってもおかしくないけど、大阪市内だから積もらないだろうなぁって思いながら見ていました。実際に、雪が積もることはありませんでしたね。

息子は雪が降って大喜びするかと思いましたが、案外普通というか、関心なしって感じで、ちょっと期待外れ。降園時に傘をさして雪が降る中、淡々と歩いて帰ってきました。

大阪市内でも雪が積もることってあるのかなぁ。
私が子どもの頃、大阪市内に住んでいた時期がありましたが、その頃にちょっと積もったことがあったような記憶が。。どうだったのでしょうね。泉北では年に一度は積もることがよくありましたので、子ども心ではうれしかったですね。息子もそういう体験するかしら。