小1女子に驚かれたこと

同じマンションに住んでいる小学校1年生の女の子がお稽古事帰りに息子と私が歩いている姿を見て走ってきて声をかけてくれました。

「今日はレッスンだったの?」
などと、なんてことない話をしながら一緒に家路に向かっておりましたら、
「ヴァレンタインデーは何を作ったんですか?」
と尋ねてきました。

彼女は、いわゆる友チョコを作ったのでしょうかね。今回、私は本当になーんにもしなかったので、
「何も作ってないよ」
と返事しました。彼女には、その意味がよくわからなかったみたいで、
「じゃ、いつ作るんですか?」
と再度質問されました。

私が「んー、だからね、なんにも作らないよ」と返事しますと
「えええええええ~~?!」

と、本気で驚かれてしまいました(汗

ごめん、おばちゃんは女子力が低いんだ
って、心の中でつぶやきましたとさ。とほほ。。

うーん、やっぱり小1でも女子は女子だなぁ。