ランドセルを見に行く

息子のランドセルを見に阪急百貨店までお出かけ。

私は「土屋鞄じゃなくちゃ」みたいなこだわりがないし、息子も黒に赤いステッチが入ってるようなのが良いと言ってたので、のんびり構えていました。

阪急百貨店でランドセルのカタログをもらってきて眺めていたところ、阪急電車のマルーン色のランドセルを発見!しかも今年は阪急電車1000系モデルのランドセルが発売されるとのこと。息子はこのランドセルの写真を見た瞬間、「これ!これがいい!」と。まぁ、そう言いたくもなりますわねぇ。

だったら、早々に買ってもらったほうがいいねと、混雑しなさそうな平日に息子と二人で現物を見て、背負ってきました。阪急百貨店は、マルーン色のランドセルが数種類あります。個人的には阪急電車1000系モデルよりも、マルーン色だけのランドセルを選んでほしいという思いもあり。。

実際に買ってもらうのは連休中ですが、息子は阪急電車1000系モデルを選ぶのでしょうねぇ。6年生になる頃まで電車好きかしら。。一応、息子にもそういう話はしておりますが、どこまでわかっているやら。