バッサリ

美容院には月イチで行くようにしています。
息子もだいたい1ヶ月に一度はカットしないと伸びすぎますしね。

このところ、美容師さんにお任せにしていて希望は伝えていません。自分の希望より、客観的に良くしてもらえた方が結果的にいいのでは?と思っておりまして。

今回はいつもより少しだけスパンが長くて、髪が伸びすぎた感がありました。そんな話をしてせいか、終わったらかなーりバッサリでした。美容師さんには「スッキリしたよ」と言われましたけど、鏡を見てちょっとビックリでした。

これまでベリーショートも経験しているし、どちらかというとショートヘアの時期も長いので短くなったからといって嘆くようなことはないですけど、それでも耳が半分出ているじゃないかぁ!!みたいな。

とりあえず周りの評判は良いので安心しました。耳が半分出ているので、ピアスもちゃんとつけたほうがいいなぁ、とか、考えています。

さすがにこれ以上短くするのは避けてもらうようお願いしよう、、とは思いました。