姪っ子 5ヶ月にして

久しぶりに姪っ子が遊びにきました。
息子は大喜び。
「いないいないばぁ!をしてあげるんだ」
とワクワクしていました。

姪っ子は生後5ヶ月過ぎで、間もなく6ヶ月になります。
私の顔を見ると、にこにこ笑ってくれます。多分、私をお母さんと勘違いしているのではないかしら。

残念なことに、人見知りが始まったようで、父とダンナ氏が抱っこしたら大泣き。
ダンナ氏は「ああああ。。。この日が来てしまった。。」と、残念がっていました。

あんなにいっぱい抱っこしてあげたのに、覚えてもらえてなかったのですねぇ。ま、これは仕方のないことですな。

息子と違って、姪っ子や甥っ子たちは責任がないから、ただただ「かわいい」って思えますね。