Kindle Unlimited

5月からKindle Unlimitedを始めてみました。

元々、読書好き、特に雑誌好きで毎月の書籍購入費がそれなりにかかってます。漫画は連載が長くなればなるほど本棚の場所をとるので基本、Kindleで読んでいます。

AmazonのPrime会員なので、少し前にPrime ReadingというKindle Unlimitedのミニ版みたいなものが使えるようになり、それを使っているうちにKindle本を借りて読むというのも便利だなぁ、と思うようになり、Unlimitedを申し込むに至りました。

私が好きな雑誌がKindle Unlimitedにあるので、毎月雑誌を買うお金で十分元がとれるなぁ、と思って始めたのですが、読む、というか眺める雑誌が増えました。一度に借りることができるのは10冊までですが、利用を終了すれば「Unlimited」で使えます。

雑誌に限らず、いろんな電子書籍があるのが楽しいです。とりあえずチラッと読んでみよう、というのができます。レシピ本などで、気に入ったものは紙の書籍で買いなおしたものもあります。

試してみて合わなければやめたらいいやって思って始めましたが、私には合ってるみたい。