夏仕様

息子と一緒に月イチの美容院、息子も私も髪形はさっぱりと夏仕様に。

息子は子どもらしく汗っかきで、夏になると髪の毛がかかる部分はあせもになってしまうので、毎年この時期から涼しくなるまで短くしてもらいます。

私は先月、「髪の毛がうっとおしいなぁ」なんて言ったら、バッサリとカットされてしまって、先月から夏仕様です。そんなつもりはなかったのだけど、去年の夏からどんどん髪の毛が短くなっていっております。

カットの時、美容師さんに特に何もなければ条件つけずにお任せしております。私はベリーショートだった時期もあるので、短くなることに拒否感はないので、なんだか好き勝手されてるような。でも、周囲の人から「似あってるよ」と言ってもらうので、いっかーって感じです。

息子はカットしてもらった自分の姿に自画自賛で「かっこいー!」って喜んでいました。そういう姿って、なんだかいいですね。