思いがけない休日

大阪は、久しぶりに雨が上がって青空を見ることができました。
雲が切れた空を見て、大きく息をしたくなりました。
ホッとしましたねぇ。

大雨の影響で、ハモソの練習が中止になりました。
ダンナ氏と息子は祖父母宅に行く予定になっていたので合流しようと思ったけど、なぜか息子の猛反対をくらいました。
おそらく、私が行くとやりたいことができなくなるためなのですが。。

そんなこんなで、私はお留守番することになりました。
休日に、なーんの予定もなく、一日中一人!
なんて素敵なことでしょう。

とか言いつつ、私がやっていたのは、ほぼ大掃除。
荒れ放題になっていた家が、かなりキレイになりました。

たまりにたまっていた家事をこなし、更に前倒しでできることもやって、本当に家事し放題の一日でした。でも、誰にも邪魔されることなく自分のベースでできるって、やってることは家事でも、ノンストレスでした。

日曜日の夜は週明けの準備でバタバタするけど、今日はのんびり過ごせています。