ライオンズゲート

8月8日は、ライオンズゲート。

特別なパワーを持つゲートが開くとか言われている日ですが、私は実のところよく知りません。

8を横向きにすると無限大(∞)だし、数字の力としては、8が最大と聞いたこともあります。でも正直、本当のところは分かりません。

でも、西洋占星術を学んでいる者として、ライオンズゲートと聞くと、8月で獅子座のシーズンだから獅子座の何かと関係あるかも?と、8月8日8時8分でチャートを作ってみると、太陽が獅子座15度の位置にあります。8月8日8時8分であれば、獅子座15度内に収まるみたいですね。(何年もさかのぼってチェックしていると、14度58分の年もありましたが、その場合でも8月8日中には15度になりますし。

ホロスコープ上で一つの星座は30度ずつ。ちょうど真ん中の15度は、その星座のエネルギーが一番強そうです。「そうです」って、度数によって意味合いがあるのですが、私は各度数の勉強まではしていないので、印象なのですが。。

今日は、ライオンズゲートだからといって、私は特別なことは何もしておりません。息子がおでかけをしたくない、と言うので、自宅でお絵かきをしたり、絵本を読んだりするのに付き合った一日でした。

暦がー、とか、新月がー、とか言ってるけど、言ってる割には特別に何かをしてることが少なかったりします。。