ひらパーでプール

家族でひらかたパークのプール「ザ・ブーン」へ。

お盆休みに入っているので混雑しているのは予測済みでした。10時オープンで11時近くに着いたのかな。もう「芋洗い」状態でした。

独身時代も近所に大きい市営プールがあったので、市営以外のプールはあまり知らずにきました。なので、波の出るプールや、すべり台やその他しかけのあるプールはおもしろかったです。

息子は浮き輪をつかってパシャパシャしてましたが、ダンナ氏に流れるプールに連れていかれて、ワーワー騒いでいました。足がつかないのは怖いと騒ぎつつも楽しんだようです。

市営プールと比較すると、かなりお高い入場料を払ってはいますが、息子の体力や天候、気温を鑑みると2時間弱が精一杯でした。

13時頃に帰ったのですが、気合いの入ったビキニの女の子がこれからプールに出向いていく姿をたくさん見まして、あぁ、市営プールではみかけない光景だわ、、と思いました。そういや独身時代、こういうのは体験しなかったなぁ。