何度目かの断捨離

月曜日に蠍座新月が起こったばかりなのですが、最近の私は何度目かの断捨離中。

今回はクローゼットの中身をひたすら出して要る、要らないとやっております。蠍座だから、普段は目に見えない場所のお片づけをするには良い時期なのかも。。と思っております。

息子が小学生になって、子ども用品も幼稚園から変わりつつあります。幼稚園時代のものを一切合切、一気に捨てることはできないけど、少しずつ処分したり、寄付できるように準備したりしてます。メルカリとか使えたら良いのでしょうが、そういうのは得意じゃないというか、面倒なので寄付一択です。

クローゼットの奥に長くしまいこまれていたものは、今、出して見たら、もういらないな、と思えるものが多いです。そういうのは潔く処分。

洋服も、50代が近づいてきて、息子も小学生になって、求められるものや、私自身の気持ちも変わってきました。もう少し、シンプルにありたいので、洋服の見直しも進めています。

元々、物持ちが良くて量も多いけれど、身軽になれるようお片づけです。