2020年後半の始まり

7月に入りました。

今年は行事がないので、なんだか夏になる気分がありません。
近所でもセミが鳴き始めたら夏気分になるでしょうか。

プールに行くこともできず、夏休みも短く、お祭りも花火もなく、静かな夏になりそうです。

息子の学校のプールは、5年生と6年生のみで、2年生の息子は授業がありません。その通知があった日は、
「楽しみにしていたプールがないなんて!」
と、大泣きしていました。

どこかプールをやらないかなぁ、とか、せめて海にでも、と思っていますが、どうなりますやら。

 

少しずつ、いろんなことが日常に戻ってきていますが、油断はせずに過ごしていきたいですね。
特に子どもたちは、学校が始まって1ヶ月が過ぎて、ぼちぼち疲れも出る頃ですし、暑くなりますし、気を付けて日々のケアをしていかないとな、と思ってます。