22th Anniversary

6月1日は、FM802の開局記念日。
今年で22周年なんだそうで。
22年前の私は高校生で、ハガキ職人でした。
新しいラジオ局が開局するのは、それはそれはセンセーショナルなニュースでテスト放送の時からワクワクして聞いてました。テスト放送はコマーシャル入らなくて、面白かったなぁ。
もちろん、開局のカウントダウンもラジオで一緒にカウントダウンしながら聞いてました。誰がオフィシャルな第一声を発したのか覚えてなかったけど、当時37歳だったヒロTだったんだそうです。

大学に入ってからラジオをあまり聞かなくなって、ほとんど聞かない時期もあったけど、いつからかまた聞くようになって、朝は時計代わりです。
一人暮らしをするようになって、週末も聞くようになり、
radikoが始まって、PCでラジオが聞けるようになってから、更に聞く時間が増えましたね。

平日朝は、ヒロT、夜は時々Rock Kids 802。深夜に時々 Night Rambler
土曜朝は、シャーちゃん、午後はマーキー兄ちゃん。時々、深夜に浅井さん
日曜朝は山添まりさん、夜はカトミキさん
ずーっと聞いてるわけじゃないけど、ラジオは何かしながら聞けるから、よく聞いてますねぇ。

6月1日は、Anniversary Special で、802のDJさんが全員、
立ち替わり入れ替わり総出演するので、ずっと聞いていたかったなぁ。
聞ける範囲で、めいっぱい聞いてます。
今も、もちろんFM802を聞きながら、です。
FM802がなかったら、私のMusic Life は違うものになってたやろなぁ。
と、大げさじゃなく思います。
キッカケがFM802ってかなり多いし。
震災の後は、テレビを早々に見るのを止めて代わりにずっとFM802を聞いてて本当に元気をもらったし。
これからも素敵なラジオ局であって欲しいですね。

Anniversary Special は、25時まで。24時からはマーキー兄ちゃんが出てくるので、最後まで聞いちゃいます。
マーキー兄ちゃんは、朝のヒロTの番組にも出てたから本日2回目。
以前平日深夜にマーキー兄ちゃんが番組してた時は聞いてたから、
深夜のマーキー兄ちゃんの声は久々だのー。