ハンター・コード 2nd

「H-Code 2nd〜私の愛した賞金稼ぎ〜」

3月末に朝日放送の関西ローカルで放映されたドラマですね。
ROLLYが出演するので、絶対に見なくちゃと思っていたのですけどなんと東京遠征と重なったため、録画して後で見ることにしたら、見るのがとんでもなく遅くなってしまったのでした。

舞台は20××年、ネオ・オオサカ。
「テンジン・フェスタ」前日のお祭りムードな場所が舞台。

「ネオ・××」な地名ばかりで、
うーん、「AKIRA」か?
と思ってしまったのでした。

あらすじは、公式サイトを見ていただくとして
ROLLYは、WANTED. NETの第1位にランキングされている犯罪者
サルマン・ハシミコフ・ヨハン役で出ております。
マッド・サイエンティック・テロリストなんだって。
ROLLYは、とってもはまり役。
歌に例えると「OK Baby Joe」な感じ。

大阪が舞台なんで、ROLLYも素な大阪弁でやってました。
前に「時効警察」に出演してた時とはまた違って、
大阪弁であるが故に、どことなくお茶目な感じも漂ってました。
それにしても、ROLLYは芸達者ですねぇ。
役柄が役柄だから、素でやってたのかしら?
悪役なんで、最後は成敗されちゃうんですけど、
ROLLYファンにとっては、たまらんドラマでした。

大阪が舞台の関西ローカルなドラマってこともあるのでしょうが、
地名で「ネオ・アベノ」はまだしも、「ネオ・タマツクリ」とか
「ヨハンのアジトは、ネオ・モモダニ地区。。」
なんて、ディープ過ぎて大笑いでした。

DVDが出たら、買わなくては。