3月に買った雑誌たち

 1ヶ月に買った雑誌の反省会。
今回は3月分。14冊、かな?
なんとなく今回は「×周年」記念みたいな雑誌が多かったような気がします。
今月は買ったわりにはちゃんと読んでないのもチラホラ。
とりあえず買いはダメですね。
でも、ストレス解消で買ってしまいます。。
雑誌の1冊2冊で解決できてるなら安いか。

てな訳で、反省しつつ振り返り

日経ヘルス
「正しい身体の作り方」ということで、ゆがみ解消とかおなじみのテーマがいっぱい。
10周年なんだそうですよ。

★ 日経ウーマン
「働く女性1000人のリアルマネー白書」が気になったので。
いわゆる「小遣い帳」ってのはつけているけど、つけてるだけで何も活用してない。
財テクとか関心持った方がいいのかなぁ、とか。

★ Lmagazine
毎月25日のお約束♪
「ちょっと、美術館まで」
そういえば最近、美術館に行ってないなぁ
って思い出した。季節も良いし、またどこかブラっと行ってみたい気分。

★ AERA English
iPodで英語耳」というテーマで
ポッドキャストとかがたくさん紹介されていたので勉強がてら買ってみました。

★ MISS
創刊20周年なんですって。
この半年くらいMISSに移行してしまったのですが、ちょっと若作りすぎ?って気がしたり。眺めていて楽しい雑誌がいいや。

★ FRaU
東京滞在中に買った雑誌。
いわゆる「美肌」特集。
こちらで一度とりあげてます。

★ Voce
10周年の記念号。
すーっごく分厚くて重かった(T-T)
安野モヨコさんのページが読みたかったんです。

★ ビッグイシュー
新しくなったベンダーさんから2回とも購入。

★ TRINITY
スピリチュアル系雑誌です。
今回のテーマは「スピリチュアルで美人になる」
そういや買ったものの真剣に読んでなかったことに気付いた。。

★ Sundari
TRINITYと同じでスピリチュアル系雑誌。
今回は面白かったかな。
東京に行くと電車の中に広告があるんですよ。
大阪じゃ見かけないのに。

★ 七緒
お着物雑誌です。
買っただけで、まだ読んでないや。
身の丈っぽいところが好きです。

★ リンカラン
私が住む街、愛する街
土地に根ざした人たちをとりあげてるのですが、こういうのを読んでいると、なんだかホッとするのです。

★ うかたま
食育雑誌です。
「おばあちゃんに習う」っていうテーマ。
歳を重ねるにつれ、やっぱり和食、それも地味?な和食が良いなぁって感じになってきたので。
春色の和菓子のページもよかった。
あ、お腹空いてきた

f:id:Emmery:20080405105723j:plain