3日しかない!

12月なのに暖かいせいもあって、年末気分にならないけどカウントダウンが始まっている。
今の会社に入ってから、12月というのは超!超!繁忙期なんで、クリスマスなんてものは、意識に入らなくなったけどね。

年末意識がなくても年を越すプロジェクトを抱えているのでフリーランサーの人たちに年末年始の休みの確認をしているのだけど実感が本当にわかない。
あんまり儲かってないくせに、忙しいのは通年という状況下では季節も意識できないっていうか。
そういえば、夏休みとれないまま冬休みに入ってしまう(><)
休みたい休みたいと思いながら休めないまま来ちゃったなぁ。
何度か倒れそうになったけど、倒れないでよく頑張ってるよ、私。

今年は年末の終業が早い。
欧米がクリスマスを祝って戻ってくるのと、ほぼ入れ替わりでこちらが休みに入ってしまうので、なるべく欧米との仕事はこの時期はやりたくねーなぁ、と思っている。
何か問題が発生した時に、対応してもらえないまま2週間くらい普通になってしまうからな。

金曜日の晩、必死こいて年を越すプロジェクトのリソース調整をしていて、ハッと気づいて叫んでしまった。

「年内の営業日があと3日しかなーい!!!」

26日は一応、午前中で終わりということになっているので実質、あと3営業日、と。

ああああー、信じられない。
私、無事に今年の仕事をあと3日で納められるのかしら。