47 ウェディング用インナーを買いに

とりあえず、一連の話はひとまとめにアップしてみよう。
という訳で、「お嫁さまへの道」第47話。

お色直しの洋装がめでたく決まったところで、ドレス用の下着は、ずっとお世話になっている下着屋さんにお願いしました。レンタル屋さんにお願いすることもできたのですが、私の体型を熟知してくれているスタッフの方がおられるお店の方が安心ですしね。必要物と妊娠中であることを先に伝えて、手配ができたと連絡をいただいてからお店へ。

挙式まで1ヶ月ありましたので、とりあえず試着だけして、どれを使うかだけ決め、直前にサイズ合わせをして購入することに。

サイズ合わせの時は、下腹の下あたりが、少しふっくらしてきてました。時期的に、あと10日で急激におなかが出るということは、あまり考えられないんで、その時点で合うものを買いました。結婚式以降、身に付ける機会があるかどうかってものに大枚投じるのはどうかって気はしますが、それはそれ、でしょうか。

それにしても、長くお世話になってるお店なのに、いきなり
「結婚するんです、しかも妊娠してます」って、なぁ。。

スタッフの方たちから「良いお式になりますように」と声をかけていただきつつ、
「次に来ていただけるのは、出産して授乳が落ち着いてからですかねぇ。」と。
その頃は、まだマタニティ用じゃなくても大丈夫な時期でしたが、挙式後、時期的なことも当然ありますが、これで妊娠報告解禁できると身体も安心したのか、一気におなかや胸が成長し始めましたね。