54 小物準備

「お嫁さまへの道」第54話。

結婚式の時に、ウェルカム・アイテムなどを作って飾るっていう習慣は、いつできたのでしょう。ゼクシィでは、しょっちゅう特集があるし、今や、式場でも当たり前のように言われるみたいです。

私は、ウェルカム・アイテムとリングピローを準備しました。準備っていうほど、たいそうなものではありません。

ウェルカム・アイテムは、コンパルでもらったリングピローを実際に使うには恥ずかしすぎたけど、そのまま何も使わないのももったいないと思ったので、ウェルカムアイテムに転用。

f:id:Emmery:20161126074648j:plain

リングピローは、ギリギリで見に行って、とにかく簡単に作成できるものを。。と選択。接着剤でペタペタと貼り合わせる行程が大半のもの。前日に必死になって作ってました。時間に余裕があったはずなのに。。なんだかんだ言っても、妊娠して身体に余裕がなかったので、すこーしずつしか準備はできなかったですね。

f:id:Emmery:20161126074712j:plain

写真は両方とも、当日のものです。