今年の「6回」

この「6回」って何の数字かっていうと、今年やったお見合いの数。
6回じゃなくて6件かな。
単純計算すると2ヶ月に1件はこなしてたことになりますな。
今年の頭に7回目があって、先月半ばに12回目ですか。
ここにはまだ11回目と12回目の話は書いてないんで、
いつやったのー?って思ってる方もいるかもですね。
うっかり私の"裏"を読んでしまった人のみ知ってることです。

最近の精神不調ってのは、34歳になったということもあって、
結婚について長い長いお小言をちょうだいしまして、
その後、13回目になるとおぼしき縁談がやってきまして、
すっかり気が滅入ってしまったのでございます。
さっき、やっと気づいたのだけど、縁談があるたびに
精神不安定になってたんだわ、私。
お見合いをやった直後はネタが非常に荒れるので、
毎日読んでおられて敏感な方は「何かあったな」って
分かっておられたかもね。

今年は縁談ラッシュだったので、母としては年内に結婚が決まると
思っていたのに、完全にアテが外れてがっかりだと。
私、お見合いは否定しないけど、やっぱり苦手だわ。
今年やったお見合いは、どれもこれも辛くて辛くて、
お見合いやるたびに精神面にかなり痛手を被ったし、
挙げ句の果てには身体が拒否反応を示してましたものね。
身体は嘘をつかないってことを、本当に「身体」でもって知りましたよ。

結婚はしたいと思ってますよー。
でも・・
これ以上、書くのはやめておこう。


最近、ずっと滅入っているせいもあるかもなんですが、
このblogも、ちょっと潮時かなぁって思ったり。
スタートしてから2年以上が経過して、思いもがけず
大きく成長しすぎて、本来の私から乖離しちゃった気がして。
まだ分からないけどクローズするかも。