6/9

お久しすぎますね。

相変わらず、寝たり起きたりしながら日々過ごしてます。

本日は6月9日。
ラジオから、「今日は69の日(ロックの日)」という声を聞いて
ふと、1990年に参戦した「ロックが生まれた日」というライブを思い出した。
忌野清志郎という人を初めて生で観て、そのオーラに感動した。
(当時、The Privatesというバンドのファンで、延ちゃんとショーネンが出るから観に行ったのだけど)

♪ロック ロック ロックの生まれた日

というフレーズが頭の中でずっとまわってて、この曲は清志郎さんが歌ってたと思ってたけど、調べてみたら違った。。
記憶ってーのは、いい加減なものだ。

大阪城野音の中央3列目だったのかな。
とてつもない良い席で、とってもとっても豪華なメンバーで、子ども心に贅沢だ。。
という感想を持ったのは今でも強く心に残っております。

元々ファンだったアーティストよりも、清志郎さんの記憶が強く残っている、というか、彼の記憶で上書きされてしまっているってことは、それだけ清志郎さんの存在が偉大だったってことだな。