7月

今日から7月。
月初めだけど1週間の終わりの金曜日だから、なんだか変な感じ。

今週はぐずぐずしたお天気が多かったけど、今日は一日すこーんと良い天気。
その代わりに暑くなりました。

幼稚園では毎日プールか園庭で水遊びをしているようです。
帰宅したら水着を洗って干して、翌日また持たせる、というサイクルがちょっと大変。
水着も2枚買ったら交代で使えるけど、そこまでしなくても、という感じが。。

金曜日だから、保育後の園庭開放も皆さん、のんびりと最後まで遊ばせている人が多かったです。我が家もしかり、なのですが。

園庭で今年初めてのセミの抜け殻を発見しました。
まだセミの鳴き声は聞こえませんけど、どこかにいるのでしょう。
息子に「セミの抜け殻~」って目の前で見せたら、怖がってピューッと逃げて行きました。今年もまだセミの抜け殻集めなどは、しなさそうです。
どこかで昆虫大好きに変わるのかな。都会育ちはやっぱり昆虫苦手傾向になるのでしょうかね。。