8月も終わり

本日で8月も終わり。

明日、9月1日は土曜日だから、子どもたちの学校は9月3日からになるのかな。
夏休み2日間延長^-^みたいな。

お盆以降、暑くて暑くてやりきれない日が多くて、バテバテであります。
特に、この1週間はもう、バッテバテ。
夏の妊婦は暑いと言われますが、本当に暑い。
毎日、昼間はシェスタじじゃないけど、12時前から16時くらいまで寝てます。
というか、活動できません。。

「なるべく安静」指示が出てますが、言われなくても安静状態です。
ついでに、逆子ちゃんであることが判明。
「アンタがしんどい時は、おなかの子は、もっとしんどいんよ!とにかく、無理しないで過ごしなさい」
と、母から喝を入れられました。
膀胱を蹴られている感覚があったけど、本当に逆子ちゃんだったのね。。
逆子が治るように、逆子体操すると共に、言い聞かせないと。。

あぁ、せめて早く涼しくならないかなぁ。