`Ai Kakou

今週末は台風の影響で風がきつかったかと思うと、今度は夏日になったり10月とは思えない一日でした。 日曜日は地震もあり、なんだか気象に振り回された感じ。

そんな中、週末は、中之島公園で`Ai Kakou というハワイアンのイベントがありました。 毎年この時期に開催されていると思います。 中之島の中央公会堂と中之島水上劇場でフラやハワイアン・ミュージックが楽しめます。 広場には、ハワイアンフードやハワイアングッズのブースも並んでいます。

普段は、中央公会堂のホールには入れないから、ここぞとばかりに観にいきました。といっても、ベビ連れでしたので、チラッと。すこーしだけ、フラもやっていたので、観ていたら羨ましくなってしまいました。

10月とは思えない暑い一日でしたが、カラッとしておりましたので、ハワイアンのイベントにはぴったりの気候でしたね。 フラのステージを見ながら、ここにプルメリアの花の香りや、ココナッツのサンオイルの香りといった、なんともいえない南国の香りがしていたら、見も心もハワイに飛んでしまうんだけどな、なんて思っておりました。

最近、ボチボチとマナカードのリーディング(といってもセルフですが)も再開しているので、ハワイアンのグッズも興味ぶかーく見てました。

10月の中之島公園は、毎週のようにイベントが開かれますよ。

f:id:Emmery:20161127112150j:plain