Birthday girl, baby!

Birthday Girlな私です。
今日だけ特別にスキンを替えました。
8日過ぎたらまた通常版に戻しますから。

ドラマ「ロングバケーション」で
日付が変わったら一番最初におめでとうが言いたいから、
と電話をかけてくる恋人のエピソードがありましたが、
あーいうの、大好きです。
私はそういうの平気でやってしまう人でもあります。
そんな話をしてたら、友達(♀)がマネしてかけてきたことがありましたっけ。
でも、生まれた時間は15時過ぎなんですよ。
彼氏は昨日の晩は12時過ぎに電話かけてきたけど、
肝心な日にかけてこないなぁ。。(お約束か?!)

あと、アメリカにいた頃は
「サプラーイズ!」
ってなこともやってもらったことあります。
本当に気づかなくて、驚いたけど嬉しかったな。

12月8日って、
太平洋戦争のきっかけとなった真珠湾攻撃の日であったり、
ジョン・レノンが殺された日だったりします。
なんで、誕生日はいつ?と尋ねられたら逆に当ててみて?
と、真珠湾攻撃ジョン・レノンの射殺の話をします。

するとたいがいの人は12月。。ってとまりますね。
正解率はかなり低いです。
そんなにメジャーじゃないもんなぁ。

とはいえ、
「Emmeryさんの誕生日って『トラ・トラ・トラ』の日やろ?」
と言ってきた人がいます。
私が大変敬愛していた大学時代の先輩なのですが、さすが
私のツボを心得ているというか、押さえるツボの傾向がお互いにマッチしたというか。

同じ誕生日の芸能人に
和久井映美さんとSMAPの稲垣吾朗ちゃんがいます。
9.11を題材にしたドラマで2人が夫婦役していたとき、
思わず「12月8日生まれ同士や!」と口走った私。

まぁ、誕生日を迎えても歳が一つ増えただけで
一日だけではそないに変化は無いわけですが、
また一つ大人になったってことで、ここは一つ、
Happy Birthday to me〜

ちなみにタイトルは、オースティン・パワーズ風に読んじゃってくださいませ