CAFE&DINING TABARA

Neotqqei 会社のごくごく近所にあるお店です。
今回は、会社の呑み会で初めて行きました。
近所ゆえ、引っ越してきて2ヶ月足らずだけど、
昼に夜にと足を運ぶ人もいるようで、おいしいとは聞いてました。

呑み会当日は間食を控えること
というお達しが出たので、何がそんなに?と思っていたのですが、
でてくる料理が全部おいしくって大感激。

しょっぱなが、右上の写真にある果物たっぷりのオードブルだったので
いきなりデザートか?な感じだったのですが、レモンを薄くくりぬいて
クリームチーズを詰めて、上に生ハムとキャビアがのっているものが
おいしかったです。

メインはオイルフォンデュだったのですが、
本場とはちがって、油はキャノーラオイル、タレもポン酢と薬味、と
さっぱり食べることができるようにアレンジされています。
オイルフォンデュの具材は、写真にあるように
各自のお皿に盛られて出てきます。
お肉が見ただけで、おいしいってのが分かります。
串に刺してオイルで揚げて、
と衣がついていたら串カツですね。

でてきたパンがまたおいしかったのです。
普段は、お店で焼いているそうなのですが、
今回は大人数なので買ってきました、
ということでした。
写真がないのが残念。(食べるのに専念していたので。。)

コーヒーを頼めば、豆を挽くところから始めるので
少々お時間かかります、とのこと。
その時間分、贅沢なコーヒーをいただけました。

今回は会社の呑み会でコース料理だったのでお値段は分かりませんが
結構リーズナブルらしいです。

普段はお弁当派なんだけど、たまにはランチを食べに行ってみようかな、
と思います。ただ、おいしくて安いから12時から13時は激コミらしいです。
会社の近くにこんなにおいしい店があったとは。。盲点でした。

CAFE&DINING TABARA
吹田市江坂町 2-3-4 ケンヨービル
06-6389-0900
営業時間:10:00-23:00