Do you remember?

あぁ、忙しいったらありゃしない、の毎日です。
また東京出張があるし、最近は昼と夜と2つお弁当を持って会社に行こうかしら、と思う日々。ブログを書く気にもなれんかった、というか、遅くに帰宅しても深夜や出社前に自宅でも仕事をしておりましたですよ。

で、気がついたら9月です。
あまりに暑くて9月に入るとは思えない。。
とはいえ、お盆過ぎから朝晩は涼しくなってきましたね。
今年は10月まで暑くて11月にいきなり寒くなる、という噂もあり、
環境の変化をおそれつつ、身体がついていかないなぁ、
なんて思うのです。
穏やかに季節が移り変わりますように、とお祈りしています。

タイトルの Do you remember? は、とある歌の歌い出し。
9月に入ったなぁ、と思った瞬間に歌いたくなりました。
何の曲がわっかるかな?
でも実は、9月の歌じゃなくて、12月の歌なんですよ。

♪ Do you remember, the 21st night of September
9月21日の晩を覚えてるかい?

と歌い出してますけど、

Now December, found the love that we shared in September

今は12月、9月に分かち合った愛に気づいたんだ

って歌ってますからね。

12月に9月の出来事を思い返して歌ってるんですね~

さて、今月も一踏ん張り。