HANA-DINING

今宵は元顎関節勤務女子のみ忘年会@HANA-DININGでした。

そうそう、まず最初に今回は私が29日しか空いてない&マイミク仲間のB嬢がその日OK、という理由だけでセッティングしちゃって、参加できなかったみなさまごめんなさい(>_<) 今度はちゃんと調整するからね!(って、私が一番忙しかったりするんだけど。。。)

で、HANA-DININGですが、阪急三番街にあるハワイアン・レストランです。
前からずーっと行ってみたかったのです。
今回はギリギリ予約受け付けてもらえたみたいで良かった^^
そういや結局、女子のみだったね。
こうやって集まるのも実に1年ぶりだったし。
鯛三くんの成長ぶりに目を細めてると親戚のおばさんになった気持ちだったわさ。
お子さんの成長を見るのは楽しいね。

f:id:Emmery:20051229184454j:plain

今回、お酒が飲めるのは私だけ。
ハワイアンだからハワイアンらしく「ピニャ・カラーダ」をオーダー。
ココナッツ・ミルクがもっと濃厚でも良かったんだけど、日本だとこんなものかしらね。あとで、「マイ・タイ」も頼んだけどグラスと飾りが同じだったから写真はこれだけ。

やっぱりハワイアンを食べに来たなら「ロコモコ」をオーダーしないとね、ということで「竜田揚げのロコモコ」です。ご飯の上に竜田揚げと目玉焼き、サラダがのっていて混ぜ混ぜしてから食べました。

f:id:Emmery:20051229185729j:plain


近況報告含め、誰がいつ辞めて誰がまだ残ってる、とかいう話をしながらみんなで食事をしていると、それぞれが今はもう別々の場所で働いてるなんて信じられない感じがするね。私なんか、今度の4月で転職して丸3年が過ぎちゃうんだから。。
それにしても顎関節は個性豊かな人たちの集まりで、今となっては楽しい職場だったよね。

こちらはクラブミートのパフオムレツ
見た目はかなり大きいけど、中身がふわふわだから食べてみた感じのボリュームはとっても控えめです。写真がボケちゃってる上に、携帯の陰が映り込んでますね。。

f:id:Emmery:20051229193218j:plain


他にもいろいろとオーダーして楽しみました。
今回頼んだ料理はジャパニーズ・ハワイアンって感じかな。思いっきりハワイア〜ン!な料理はなかったような気が。
日本にあるハワイアン・ダイニングだからどれもそのようにアレンジされてるのでしょうね。

私たちの席は、テーブルの広かったし、片側がソファになっていて、ゆったりとした空間になっていて良かったですね。お子さんがいると途中で退屈しちゃうから、お遊びの場所も持てたし。

今度はお昼にも来てみようかなぁって思いました。