Kindle アプリ

紙媒体のものが好きなので、電子書籍など考えたこともなかったのですが、私の本棚は常に満杯状態。

しかもその大きい本棚は、子ども部屋になる予定の部屋に鎮座しております。定期的に本棚の本を整理していますが、ダンナ氏のマンガなども入ってきて、カオス状態。電子書籍にしたら、本棚のスペースは減らせるなぁ、とは思うけど、味気ないとも思うし。

そんな中、息子の朝寝、昼寝の時に添い寝してないといけなかった時、本でも読めたらなぁ、と思いつつ、電気をつけるわけにもいかず、しかたなしiPadでネットサーフィンしていたのですが、iPadでもKindleのアプリを入れたらKindleの書籍が読めると気づきました。アプリをインストールしてから、しばらく放置していたのですが、読んでみたかった本がKindleでのみ入手可能というものがあり、買ってみました。使ってみたら意外と悪くなかったです。


本をバンバン買うのはためらわれたのですが、買いたかったけど巻を重ねると本棚のスペースをとるからと、購入を躊躇していたマンガを大人買いしてしまいました。マンガなら、ちょこちょこと読むには快適です。
今のところiPadで十分なので、Kindle本体の購入は今のところ考えていませんが、将来的には本体を買っても良いかも。

相変わらず雑誌は大好きで、よく買ってるのですが、雑誌に関しては電子版を買うつもりはありません。紙媒体で買って、読み終わったら捨てる、が良いように思われます。

これから、息子の本(今のところ絵本ですが)も増えていきます。
電子書籍にして本棚のスペースを空けるのも大事だけど、本棚に本が並んでいて、手に取る楽しさ、というのも残しておきたいですね。