Mr.&Mrs. スミス

TOHOシネマズ泉北で「Mr. & Mrs. スミス」を見てきました。

女の人が身体はって闘う映画って好きですねぇ。
アンジェリーナ・ジョリーの闘いっぷりが良かったです。
映画そのものを一言で表現すれば、
「ハリウッド流の派手な夫婦ゲンカ」
なんですけどね。

ブラピが家ではちょっとドジだったり、アンジェリーナ・ジョリー
強がりながらも裏ではポロっと泣いてたり、憎めない設定になってます。
ストーリーはネタばれするので書きませんけど、ベースはコメディですよ。
アクション・シーン満載で、この類の映画が好きな人にはたまらん映画です。
特にお互いの素性がばれた後の文字通り命をかけたバトルは見モノです。
見て損はないハリウッドのエンターテイメント映画ですし、
ストレス解消には良いと思います。

この類の映画で次が楽しみなのは「レジェンド・オブ・ゾロ」ですね。
キャサリン・セタ・ジョーンズの剣さばきは予告編を見ているだけでもゾクゾクします。
(実は学生時代にフェンシングをやっていたことがあるもので。。)