グラハムワッフル

天満橋シティモ7階にあるカフェテラス トリコロールのグラハムワッフルです。

f:id:Emmery:20060507165004j:plain


天満橋ジュンク堂に行ったら、お買い物の休憩がてらに立ち寄るお店です。
たいてい、お茶飲んでるだけなんだけど、この時は珍しくワッフルを頼んでみた。(えっと、今日じゃないよ)

大川を眺めながら、ぼーっとお茶したり、ジュンク堂で買った本をさっそく読み始めたり、HMVで買ったCDの封を開けてみたりしてます。
松坂屋時代は、Cafe Maduに行ってたけど、シティモになったらなくなったし。

数あるジュンク堂の中でも川が見える天満橋ジュンク堂が好きやなー。
女性学関連の本を眺めながらずりずりそのまま移動してたら内田先生のコーナーにたどり着くのがとってもお気に入りポイント。雑誌の種類も豊富だしね。ジャンキーにはたまりませぬ。。

お茶して一息ついた後、お天気が良く、時間に余裕があれば、ぶらぶらと天満橋から淀屋橋まで川っぺりの道を歩いていくのがこれまたお気に入りなのだ。