すかんち一夜限りの復活

こ、こんな記事を発見してしまいました。

すかんち一夜限りの復活」

このところ、大江千里ネタで一人盛り上がっていたのに、無節操でスミマセン。
高校時代、メジャーデビューする前から「すかんち」のライブを見に行ってました。
BassのShima-changの大ファンでした。
すーっごくカワイイのに、ごっついBass弾くんですもの。
あのギャップがたまりませんでした。
ライブでは「Shima-chang!!!♡」と叫んでおりました。

解散の時はアメリカにいたけど、ずっと彼らを追い続けたから思い入れが深いのです。
ライブで配られた「すかんちいず ぼいす」や正式なファンクラブ発足前のニュースレターなど、今となってはお宝なブツをそれなりに持ってると自負しています。

いやーん、それにしても、なんで一夜のみの復活ライブが地元の大阪じゃなくって東京なん?切ないわー。
しかも、ぜーんぶ、すかんちの曲を演奏したそうやないですか。
殺生やわぁ。

6月29日にすかんちのベストDVD&CDが発売されるのだそうです。
アルバムもビデオもぜーんぶ持ってるけど、多分、買っちゃう。

メジャーで販売したオリジナル・アルバムにはついぞ収録されなかった「Mr. ロックンローラー」は収録されるんやろか。。すかんちの不朽の名曲を挙げよ、言われたら、私は迷わずこの「Mr.ロックンローラー」って言いますから。(オリジナル・アルバムでは収録されなかったけど、ベスト盤には収録されてます)

最後の頃は、デビュー当時の勢いがなくって、見ていて辛いものがあって、解散の話を聞いた時も、あれじゃ仕方ないよなぁ、と感じたことなんかも、ふと、思い出してしまいました。。