友人の個展

友人の龍神悦子さんの個展を見に、山之口商店街にある夢庵
行ってまいりました。
堺市民歴20年強だけど、小学校高学年に引っ越してきて
堺の歴史を学校で学ぶ機会がほとんど無かったのと、
ニュータウンに住んでいるのもあって、昔からの堺をほとんど知りません。
母が堺の宿院育ちなので、全然来ない訳じゃないけど、
1人でこの界隈を歩いたのは32歳にして初めで、とても新鮮な体験でした。

夢庵は、山之口商店街の空き店舗を利用して地域の賑わいづくりを創出する為に
開設されたそうです。通りがかった人がふらりと入ってきたり、
とても素敵な場所でした。

グループ展は何度も見に行ったけど、個展は初めてだったので
堪能させていただきました。
サロンでしっかりお茶とお菓子までいただいてしまいました。

彼女の作品を見ていると、「ファンタジー」「ファンタスティック」
という言葉が浮かびます。いろいろ書いてみたのだけど、
陳腐な言葉になってしまったので、ここで書くのはちょいとパス。。
どうぞみなさま、ご自身の目で見て感じてください。

堺観光にも、もってこいの場所ですし、ぜひぜひ、
お時間があれば足をお運び下さい。


龍神悦子 展 −魔法の手−  
2005年3月18日(金)〜3月23日(水)
ギャラリー&サロン 夢庵
堺市市之町東1丁 アスティ山之口名店街内
10:00〜17:00

0hagaki7