濃厚だった月

5月がやっと終わろうとしている。
このところ、気がつけば1ヶ月が1週間くらいの意識で過ぎ去っていたから
この5月の長さは尋常でなかった。ゴールデンウィークで9連休があったせいか、
なんだかとっても長く感じた1ヶ月だった。
まだ5月が終わらない、とまで感じたのだけど、こんなことは久しぶり。
時間が変容してしまってるんだろうな、きっと。

本当に濃厚な1ヶ月だった。
毎週ライブに行ってたし、遊びにも出かけたし、もちろん仕事もした。
振り返ってみて、あれもこれもそれも、ぜーんぶ5月に起こった出来事だった、
と、驚いてしまう。「あれもこれもそれも」は、氷山の一角程度しか
ここに書いてない。書こうと思いながら消化しきれず書けないことが多い。
おかげで、上っ面なエントリが並んでいるような気がしないでもない。
そして暇さえあれば、延々と、とにかく延々と考え事していた。
モニタの前でもぼんやりと考え事をしている時間が長くって、
いつのまにやら時間が過ぎていくのでした。

どうなっていくのか分からないけど、ひとつの大きなターニングポイントを
迎えようとしている、もしくは、もうすでにその最中にいるのだろうと思う。
今年に入ってから、ひたひたと大波がこちらへ寄せてくるのを感じていた。
だから驚きもしないのだけど、いろんな選択肢が目の前に見え、
さぁ、どれを選ぶ?と迫ってくる。
どうなっていくのか分からないけど、何かを選び取りながら進むしかない毎日。
これまでの自分をかなぐり捨て、何が起こっても、さもありなん、で。

(なんか今日はAnnex風味。。)