島ぬ風

前職仲間と新年会で行ってきたのが、阪急三番街にある沖縄料理の「島ぬ風
年末にひいた風邪が治りきらなくて、滋養効果のある料理にしようと、この辺りは幹事の勝手でございますな。
それと、私は沖縄に行ったことがないので、沖縄料理を食べてみたいと思っておったのでした。

写真は、定番モノは試してみようとラフテーとゴーヤチャンプル。
他にもいろいろ頼んだけど、食べるのに夢中で写真を撮らなかったなぁ。

さすが、豚を使った料理が多かったですね。
ミミガーや豚足も試してみました。
こちらの豚足はおでんっぽくて、豚足って言われなければ、分からずに食べることができるかもでした。
常日頃、お目にかからない食材の料理を試してみて、おいしかったです。
一度、沖縄に行って本場の沖縄料理を食べてみたいなぁー。
あ、それよりも大阪なんだから大正に行くべき?

前の職場を辞めて、もう5年目になろうというのに今でもこうやって当時の仲間たちと規模が小さくても集まって食事ができたりするのは嬉しい限り。
昨年の夏かな?私たちの所属していた部署が解散したそうで辞める時に「いつでも戻っておいで」と言われつつ、戻る気なんて、さらっさらなかったけれど、なくなったと
知ると、それはそれで淋しいなぁって思ったり。

サポセン勤務でしたので、話すのが仕事だったわけで、朝から晩までしゃべっているにも関わらず、ストレス解消も休憩室でガンガンにしゃべり倒すことだったあの日々が懐かしい。。

f:id:Emmery:20161109161005j:plain