谷間のはなし その2

ちょっとしたことがあって、女って虚しい、悲しい。。と、
腐りそうになってました。
このままだといつもの病気が発症しそう、
こんな時こそ女の子でヨカッタ、Girls Brava! と思えることをしなくては!
と、お世話になってるランジェリー・ショップに
チェックの予約をして行ってきました。

お店のポイントカードにも
「3ヶ月に一度のチェックは忘れずに、
おそれずに、それが未来への鍵」
って書いてあります。
前回ブラを買ってからちょうど3ヶ月近くになるし、
肩紐などの調整もして欲しいものがありましたしね。


勢いで書いてはみたものの、ガールズトーク過ぎて恥ずかしいから
「続きを読む」設定にします。
女子のみなさまはポチッとクリックしてお読みください。
男の人も読んでかまわないけどねー。


スタッフが全員とっても素敵な人たちなので、
お店に行っただけでも元気になれます。
それと、スタッフの胸の魅せ方は参考になります。
あんな風に魅せられたら良いのですけど、
ブラだけじゃなくて胸をキレイに魅せるお洋服のチョイスも必要ですよね。


現在着用しているブラを持って行って1点ずつ着けてスタッフに
チェックしてもらって肩紐やホックの位置を調整してもらいます。
それだけでも胸が全然違ってくるので、たかが肩紐、たかがホックです。
使っていたらブラそのものも弱ってきますし、へたり具合もチェックして
取り替え時期も教えてくれます。
大きな体重の変化がないか、アンダーバストを測ってもらったり、
ボディとブラの状態の両方をチェックしてもらうのですが、
「どれもこれもすっごく谷間ができるようになりましたね♪
「脇のラインがスッキリしたし、バストの下のライン
(いわゆるシタチチってやつ?)がくっきりしてとっても
キレイになりましたよ。」なんて言われました。
自分のラインなんて気にしたことがなかったので、
ビフォー・アフターが分からなかったけど、
鏡に映る自分の胸のラインをしみじみ見てみたら前とは違うかも?
ステディがいたら気づいて指摘してくれたりするのかもしれないですけど、
お風呂屋さんにでも行かなければ、他人に裸体を披露することなんて
ありませんしねぇ。
前は脇にお肉が流れていたのでぼんやりとしたラインだったけれど
流れていた脇のお肉が胸になったってことですね。
「バストトップも外向いてたけど、今は正面を向くようになったでしょ?」
と言われて、そういえば最近、ブラを着ける時の感覚が変わってきたなぁって
感じてたことをハタと気づきました。
このお店にお世話になって丸2年が過ぎたのですけど、確実に
上半身のラインが変わりましたね。
普段は意識することのないサイズやラインの変化をスタッフが教えてくれて
自分のことのように喜んでくれると、本当に嬉しくなります。

サイズやラインの変化に応じてブラを出してきてくれるのですが
そのまま着けるだけではキレイな胸にはならないです。
肩紐とホックの位置を調整して正しくつけてもらうと、
それだけでビフォー・アフターが体験できます。
それくらいブラのつけ方って大切なんですよ。
写真でお見せしたいくらいなんですけど、さすがに一般公開は
できないですわね。

見ただけで乙女になれるブラがあるから試してみてください♪
なんて、本当に見ただけで乙女な気分になれるとっても素敵なブラを
出してきてくれたり、女の子でヨカッタってしみじみ。。
下着にだけはお金かけるようになって、女の子の特権を
楽しめるようになりました。そして気づいたらボディラインも
キレイになって、少し自信が持てるようになったし。
小さい時から自分の容姿にはコンプレックスしかなくて、
自分のことが大嫌いだったから、少しでも自分に自信が持てるって
嬉しいんですよね。特にバストなんて女の子の象徴じゃないですか。
身体はきちんと手入れをしてあげたら応えてくれるんだって
30歳過ぎて知りましたねぇ。

そんな私の「女の子でヨカッタ」を呼び起こしてくれるお店はコチラ