水上バス

息子と一緒に大阪水上バスに乗ってきました。

いつもは陸から手を振る側だったのが、今回は水上バスから陸に手を振る側。
今回利用したのは、1時間の周遊コース。
淀屋橋港から大阪城港まで行って戻ってくるのですが、いつも陸から見ている風景が水上からになると新鮮でした。

前回、水上バスに乗ったのは10年ほど前、東京の友達が遊びに来た時でした。
その時とは船内アナウンスが変わってました。当たり前か。

息子はずーっと楽しそうでした。
大阪城港で「大阪城に行きたいなー」とは言われましたが、地元民だから頑張って行く理由もないので「また今度ね。」と。

f:id:Emmery:20161128091812j:plain

11時台の水上バスに乗ったのですが、戻ってきた12時台、乗船待ちの人の多さに驚きました。ゆったり乗るなら、午前中か、夕方遅い目が良いようです。