歯車

4月の大阪城ホールのチケットが取れたこともあって、
最近はポルノグラフィティばっかり聴いてる私。
彼らの詞は、本当に心を動かされるものが多い。

   今は ↓コレ↓

俺たちは、自分の時間を動かす歯車を持っていて、
それは一人でいるなら勝手な速度で廻る。
他の誰かと、例えば君と、触れ合った瞬間に、
歯車が噛みあって時間を刻む。

               「ハネウマライダー


ずっと一人で勝手な速度で時間を刻んできたけど、
誰かと歯車を噛みあわせながら時間を刻むのも素敵だろうと思う。

当然、ずっと穏やかに時間を刻むとは思ってなくて、加速度がつくこともあれば、
うまく噛みあわなくてガタガタになったり、はじき飛ばされたりということも
あるだろうけど、一人で廻って勝手に時間を刻んでいるよりも刺激があって
面白いだろうって思うんだ。