ほぼ設定完了かな

昨日からせっせと新しいマシンにソフトのインストールと設定をやっている訳なのですが、まぁ、だいたい終わりに近づいてきました。
あとは普段あんまり使わないソフト類だけだと思う。

インストールして設定していたら、きちんとバックアップをとれてなかったデータがやっぱりありましたね。
なくても困らないものではあるけど、ちょっとショッキングだったのは、家計簿ソフトのデータ。
2年以上つけてて、スケジュールなんかも入力していたから、私の日々の情報量としてはかなりのものだったのに、バックアップデータの出力をしなかったばかりに全部消滅。。orz
なくても困らないけど、イチからやり直しか。。残念。。
やり直しじゃなくて、心機一転と考えますか。。

あとはデスクトップの壁紙の画像類。
これはまたダウンロードしたらおしまいなんだけど、
栗山千明ちゃんとキル・ビルのBrideの壁紙がぁー
って、まぁ、使ってないものを悔やむでない。。
(壁紙は、Utada.comにある宇多田の写真だったりする。)

メールのバックアップは完璧でした。
Becky!もAlMailも優秀ですねぇ。(OEは使ってない)
インストールして、然るべき場所にバックアップしたデータを上書きしたら
それだけで全て元通り。

ブラウザは、Sleipnirを2.48から2.49にしまして、そこからバックアップしたデータを上書きしたら、これまで何年もかけてチクチク小細工してきたカスタマイズが消えることなく復旧(していると思う。)
使い勝手が元通りだから大丈夫と思われます。
今回また新しくプラグインをインストールしてみました。
「マイミク管理に特化した MixChain(ミックスチェーン)」
って、アンタ、こんなん使うほどmixiやってないでしょ・・なんやけど。
結構おもしろかったので、また別のエントリにて紹介予定。

てな訳で、ぼちぼちとX31と同じような環境でPCが使えるようになってきました。
マシンのセットアップは、なんやかんや言っても2日くらいかかりますね。