バリのリラックスとかけて

あ、タイトルに深い意味はありません。
バ・リラックスにしようかと思ったけどそれもどうかって気がしたので

3年越しで行きたいと思っていたお店、バリラックス 梅田 にて前職仲間、現マイミクたちと食事会。

ウワサ通りのリゾート風の店内で混んでるようだったけれど、通された場所がゆったりとしていたのでのんびりムードでした。
ソファだったりしたので、なんとなく個人宅に来た気分。

ちょっと変わったものが食べたかったので、1点ずつ選んでいきました。
ガドガド(ゆで野菜のサラダ)
幻のクエとキノコのホイル焼き
ナンPIZZAサンバル
ワニのグリーンカレ−
ミーゴレン
自家製サンバル

f:id:Emmery:20161111123903j:plain


写真はガドガド(上)とワニのグリーンカレー(中央)
ワニは見た目も普通(写真見てもワニって分からないでしょ)、味は何も言われなければ鶏肉?生臭いとか全然なし。カレーってこともあるかな。ワニなんて思わず食べてしまいました。

ホイル焼き以外は、どれもこれもスパイシー。
夏はこういう料理が気分かなぁ。

スパイシー、そして、インドネシアと言えばサンバル。なので、自家製サンバルを頼んでみました。やっぱり、そこいらで売ってるサンバルと違って味わい深かったです。
ミーゴレンと混ぜ混ぜしたらおいしかった。

最後はデザートの盛り合わせを3人でつっつきました。(間違いなく私が一番食べてたと思う)

最初は時間制限で2時間と言われていたけど、余裕があったからか追い出されなくて、テーブルも広々としていたから、食後はお二人に私のマナ・カード・リーディングの実験台になっていただきました。
やっぱり自分よりも人のリーディングをする方が面白いわぁ。

帰りがけに、店内をあちこちのぞいてみたら、個室っぽい作りのところとか、なかなかおもしろそうな場所がありました。
デートなんかによさそうです。

今度は南堀江店に行ってみたいです。