スチームダイニング

年末に大学時代の友人たちと会った時に行ったのが
「蒸樹庵」のヒルトンウエスト プラザ店
蒸し料理のお店です。

どこのお店にするかなぁ?と考えてたのは、
年齢の影響もあって、冬は肌が乾燥するなぁ。。
と、顔用のスチーマーを買ってしまった時期でした。
ついでに、料理のリクエストのメールが届いた時、たまたまヒルトンプラザにいたので、この辺りで探すかと、ダイニングの看板を見て決めたという。。
以前にも行ったことがあって、おいしかった、というのも決めてでしたが。

テーブルに蒸すためのお鍋が用意されていて、蒸籠をオーダーすると、テーブルの鍋で蒸して食べます。
シンプルなんですが、おいしいです。

f:id:Emmery:20161122212715j:plain

食べるのに夢中で途中の料理は全然写真を撮らなかったので、〆でオーダーしたご飯ものの写真。
海鮮おこわが、かわいい器で出てくるんですよね~