ハモニカの連休

相変わらず激務の毎日で、三連休はちょっと休息、、と思ったのですが、この三連休は予定が入りまくりで、結局休めずじまい。
最後の日は休息予定日だったのに。。と、ぶつぶつ言ってます。次の連休までの4日間は、激務が最初から予測されているというか、すでにいっぱいいっぱいなので、なんとか乗り越えなくては。

連休は、ハーモニカ中心で。
土曜日はコード進行セミナー。
雨女な私は、駅に降り立った瞬間、目の前が白くて(豪雨であった)途中で引き返したくなる思いでありました。
最初の頃に比べたら、アドリブできるようになったと思えますが、まだまだ、まだまだ勉強しなくては。というか、このところ全然、予習も復習もできてなくて、練習会も参加する余力もないし、そのうちに皆に追い抜かれて取り残されるかも、、と思うのです。
そうならないように、頑張らないとー。

で、日曜日はジャム・セッションに参加。
各停じゃなかったから京橋で乗り換えないといけなかったのに、ぼんやりしてたら、うっかりそのまま守口まで乗る羽目に。
関目の駅を通過時に「お、降ろしてぇ~」とぼやきつつ、守口から
「遅刻や!遅刻や!」と大焦りで戻りました。

セミナーの翌日だからどうこう、っていうのはなく、やっぱり積み重ねがないと、できないものはできないってーのを実感した次第。
人前で冷や汗をかく度胸だけはついたっていうか。
来たからには、2曲くらい参加せねばと入りましたが、
スケールばっかりやん、リズムもなってないやん、
と、反省することしきり。
反省を忘れないよう、積み重ねないと、ですね。
ここで宣言しておいたら忘れないかな。

ジャム・セッションの後は、徳永先生のライブ。
その間の食事が楽しみだったりします。
普段聞けない、いろんな話が聞けて楽しかった^^

そして、先生のライブも堪能しました。
気持ち良すぎて途中で寝そうに^^;
いろんな曲に挑戦してみたいなぁ、という思いになりました。
レッスンだけじゃ、どうしてもモチベーションが保てないときってあるので、こういう機会は刺激になって良いですね、うん。