見始めたら止まらない

家事のお供にiPadでオンデマンドのテレビ番組を見てます。
NHKオンデマンドの見逃し番組見放題パックに入っているので、見たかったけど録画し忘れたとか、配信で気になった番組を見たりしています。

オリンピック中は、いつもの番組がなくて競技の番組が大半だったので、見るものないなー、なんて思っておりました。

最近、Amazon Premiumを始めたので、Amazon Videoも見れるようになりました。
あまり利用していなかったけど、ついうっかり以前の連ドラを見始めたら止まりません。。すでに放映終わったドラマは次週を待つ必要がないので、もう延々と。

家事のお供じゃなくて、ドラマ視聴が主になっている今日この頃。。
ある程度見たら、熱は冷めるかと思っているのですけど。

テレビはあまり見ないけど、ネット配信ではかなり見てしまいます。
そのうち、映画とかも見そう。見たらまた止まらなくなりそうで。
自制が必要です。

ドラマって連続で見ていると、その世界に浸れるからいいな、なんて。