コフレ!

普段はスッピン上等で、たいしたお化粧はしないので化粧品を買うことも
めったとないのですが、この時期になるとクリスマス・コフレがたくさん
販売されるのでワクワクします。

毎年、どこかのクリスマス・コフレを買ってしまうのですが、
今年はさっそく、「10thアニバーサリーアユーラ」を買ってしまいました。
赤いメークボックスにメディテーションバスとその香りのパルファム、
ボディクリームが入ってるのがポイント高し。

今は自宅で家族と一緒のお風呂だから使いませんが、アメリカに住んでた時は
メディテーションバスが大のお気に入りでした。
日本に一時帰国するたびに、メディテーションバスを数本買いこんで、アメリカ
に持って帰ってました。アメリカで学生をしていた時は、延々と勉強をしないと
追いつかないので、週末もずーっと本を読んでいたのですが、煮詰まったらメディ
テーションバスと教科書、水のボトルを持って寮のバスルームに行って、湯船の
中で教科書読んで勉強してました。
だからといって、あの香りをかぐと勉強しなきゃ。。という思いになったりはしません。
むしろ、メディテーションバスの香りのパルファムやクリームは、
お風呂以外でも香りを身にまとえるので、とっても嬉しいですね。
アユーラの香りは前から好きで、SPIRIT OF AYURAも気分で使ってますしね。

セットの中にアイシャドウとマニキュアが含まれていて、好きな色を選べるので
すが、実際に試させてもらって選びました。
同じなら持ってない色が良いな、と選んでみて、お店の人につけてもらって、
「全体的にお化粧直しもさせてもらいますね」
と、ささーっとチークやハイライトを入れてくれたのですが、鏡のぞいて
メイクひとつで、こないに顔の印象が変わるものなんかとビックリです。
普段はポイントメイクしかしないので、全体にお化粧を施すと、しかも
自分でやるのではなくて他人からやってもらうと固定観念がぶっ飛ぶと
言いますか、こんな風になるんやぁ、と感心することしきり。
私って結構イイオンナかもぉ、でぇとしなきゃ、でぇと、でぇと。。
なんて思ってしまいました
その前に、デートしてくれる人が必要なんですが(自爆)

普段のスッピン上等も、理由があってのことなんだけど、たまにはフルメイクして
本気で化けるのも良いねぇ、と思った次第。