痩せる香り

某健康雑誌に痩せる香りということで「グレープフルーツ」が紹介されていました。
なんでも「グレープフルーツ」の香りをかぐことで血行が促進されるとか。

この1年くらい「pasha!」という香水をつけている。
そのまま「グレープフルーツ」の香りがする香水。
シンプルにそれしか香らないので、最初は
単調過ぎてつまらなくなるのでは?
と思ったのだけど、思いの外、はまってしまっている。

f:id:Emmery:20161104003756j:plain



お酒の原料になる植物性アルコールとグレープフルーツの天然香料で作られていて他の香水のように石油原料は一切使用されていないお肌に優しい安全な香水でもある。
浴びるように使っても、香水臭い、と言われたことはない。

会社に行くのがだりぃーなぁー。。と思っていても、「pasha!」をつけたら
ま、今日も一日頑張るか、という気分になる。
グレープフルーツのアロマテラピー効果はあるね。

ダイエットに関して言えば、「pasha!」をつけ始めてから痩せた、ということは無い。
でも、気持ちがすっきりして、幸せな気分になれることは確か。